AdWordsサービスに関する商標侵害訴訟で仏ブランドに勝訴
LVMHは、シャンパンのドン・ペリニヨン、アパレルのルイ・ヴィトンやフェンディといった高級ブランドを傘下に持つ企業。Googleの有料広告サービス「AdWords」において、広告主がブランド名を検索キーワードとして登録し、ブランド名の検索結果ページに広告を掲載できるようにしていることについて、商標法に違反していると主張していたこれに対しGoogleは、AdWordsを利用する広告主がブランド名を検索キーワードとして購入することは登録商標の不正使用に当たらないと反論。また、AdWordsは単に広告サービスをホスティングしているのであり、商標侵害の責任を負うものではないとしていた裁判所は今回、AdWordsをインターネット・ホスティング・サービスと見なして欧州法を適用した。米メディアの報道(Wall Street Journal)によると、裁判所は、一部広告により消費者が混乱する可能性があることを認めたが、それは広告主の問題だと判断したという裁判所の判決を受けてGoogleのEMEA事業訴訟責任者であるHarjinder S,arado rmt. Obhi氏は、「これは重要なことだ,aion RMT。インターネット上の自由な情報の流れを支える基本的原理だ」と歓迎のコメントを同社公式ブログに投稿した。また、偽造品販売の懸念については、「当社は厳格なポリシーを設け、偽造品の広告掲載を禁じている」と述べた。
関連トピック記事:
没有评论:
发表评论