2013年1月24日星期四

人気ブランドルイ・ヴィトンLouisVuittonの発祥をさぐる

人気ブランドルイ・ヴィトンLouisVuittonの発祥をさぐる

フランスのかばん職人ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton、1821年8月4日 - 1892年2月28日)が創始したブランドです1821年8月4日、彼はフランスの郊外に生まれました。実家は粉屋を営んでいたと言われています14歳のとき家を飛び出てパリを目指す途中、様々な仕事をしました,ドラクエ10 RMT。中でも荷造り用木箱の製造職人も経験し、それが彼の原点となった様です1854年世界初の旅行カバン専門店をパリに設立しました防水加工を施したコットン素材で軽量、平で積み重ねやすい斬新的なトランクとして当時大人気となりました旅行トランク「グリ・トリアノン・キャンバス」は大評判となります1883年息子ジョルジュ・ヴィトンに託しました。彼は5年後ベージュと茶褐色のチェス盤に、ルイ・ヴィトンの銘が入った「ダミエ・ライン」と呼ばれるデザインを考案,FF11 RMT。1889年のパリ世界博覧会で、ルイ・ヴィトン社に金賞をもたらしましたブランド名を商品の表面に刻印するのを、初めて手がけたのはルイ・ヴィトン社だったのです1892年ルイ・ヴィトンが亡くなった後、「モノグラム・キャンバス」は世界中で人気大爆発となりました*【モノグラム (monogram)】とは

2つ(まれに3つ以上)の文字や書記素を組み合わせた記号(単に並べただけのものとは区別される)。個人や団体の頭文字で作られ、ロゴタイプとして使われることが多い*【ルイ・ヴィトン社がこだわった素材】

キャンバス:絵画のキャンバスの様に、麻やコットンの素材を荒く織った布素材をさします。この独特の風合いがヴィトンの魅力なのですその他:ヌバック、エナメル、オーストリッチ、カーフスキン、ゴートスキン、ハラコ

*【ルイ・ヴィトンの絵柄】

・・・・・・【モノグラム】・・・・・・・・・・・・・【ダミエ】

・・・・・・・【エピ】・・・・・・・・・・・・【ダミエ・アズール】
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论